特技は話すこと、趣味は日本語です。

韓国一般男子の人生を綴るBLOG

22.07.20

実は今月中にまた日本で働こうと思って20社以上にエントリーをしました。

 

しかし。。。惨敗でした。。。(笑)

 

25社に応募して2社。。。(明らかなブラック企業契約社員

 

は。。。もうわからなくなりました。

 

長いと言えば長い7年間、勉強し続けてきたのに。。

日本の大学卒業証と英語ができないとダメなんですね。。。

あと年齢ですかね。。。

 

実は留学試験も受けてて、今もMARCHや地方の国立なら入れる条件をそろってましたが。。。お金は。。。学費が。。。。TT

 

今日は気分も良くないし、最近は自分の存在は何なのかさえ思えるようになりました。。

 

ま。。いわゆる鬱の初期症状でしょうね。(笑)

 

私はこういう時によく歌を聴きながら散歩をします。

 

今日はミスチルの「くるみ」です。

 

歌詞と内容が一見面白く見えるけど、実はとても深くて人々に勇気をくれる内容で好きです。

 

いつも私の日記を読んで下さり、ありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com