特技は話すこと、趣味は日本語です。

韓国一般男子の人生を綴るBLOG

220716

皆さんこんにちは。 

 

7月ももう半分を切っちゃいましたね。

 

それぞれの目標に向けてちゃんと進んでいますか??

 

私はまあまあ順調です。

 

明日はJPTの試験があります。5年ぶりですね。jptが何がご存じでないかたもいらっしゃると思うので説明させていただきます。

 

JPTは、日本語を母国語としない人や日本語を学習している人が受けられるテストです。今のあなたの日本語のコミュニケーション能力のレベルを測ることができます。

 

といいますね。

 

一言で言えば日本語のTOEIC試験です。

でも実際の受けてみるとTOEICよりも難しく感じます。+70点くらい?(笑)

 

とになく時間は流れますし、天気は暑いし、戦争は終わらないし、物価は上がるし、安部さんも亡くなったし。。。

 

本当に物騒な世の中です。

 

科学も技術も全てが昔より遥かに発展しているのに、なぜ我々の生活は苦しくなる一方でしょうね。

 

嘆いていても何も変わることはないと思うので私はただただ自分のできることをやって毎日を幸せに送ることにしました。

 

夏バテ防止の為、私が今日食べたものです。

 

皆さんもいかがですか?(笑)

 

それではまた さようなら!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 정명훈 (@queenmhj)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 정명훈 (@queenmhj)