特技は話すこと、趣味は日本語です。

韓国一般男子の人生を綴るBLOG

22.07.27

こんばんは。 

 

韓国は本格的に夏季休暇シーズンになりました。

 

私はどこにも行っていません。(笑)

 

実は7月にTOEICとJPTの試験がありまして、それの準備をしました。

 

TOEICは皆さんご存じかと思いますが、

 

国際コミュニケーション英語能力テスト (TOEIC)と

 

言いまして英語を母国語としない方向けの試験です。

 

JPTはJPT日本語能力試験

 

と言いまして日本語を母国語としない方向けの試験です。

 

JPTは何も準備をせず受けてみましたが意外と高い点数が取れてうれしかったのです。

 

なんと900点を超えました。イェイ!!パチパチパチパチ

 

実は満点だと思ってましたがそうじゃなくて悲しいです😢

 

使わないと鈍くなりますね。。。

 

でももうこれで悔いはなし!暫くは次の目標に向けて頑張れます!

 

それじゃまたお会いしましょう!

 

バイバイ

 

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 정명훈 (@queenmhj)