特技は話すこと、趣味は日本語です。

韓国一般男子の人生を綴るBLOG

220831

よっ!皆さんお久しぶりです。

 

1っか月ぶりですね。

 

前回の記事で翻訳の仕事を始めました!とお伝えしましたが、残念ながら不合格になってしまいました。

 

自分の力不足で言い訳もできません。。。(笑)

 

それだけでなく親しい友人が日本で働くことになり、渡日しました。

寂しいけど上手くいくことを願います。

 

私も約10社以上色々エントリーしたり、履歴書を出したり、してみましたが、全落ちですごくショックを受けました。

 

落ちた理由について考えてみました

 

1.履歴書の書き方が下手

:もっと時間をかけて丁寧にかいていこうと思います。

 

2.職場と家が遠すぎる

:一人暮らしをするつもりですが、会社は住所が遠すぎてふざけてるように見えてるのかもしれません。

 

3.年齢制限

:私現在28歳ですが、「まだまだ若いよ、これからだよ」という言葉に甘えて現実は見えてなかったかもしれません。まじでつらい。。。

 

4.スペックで劣る

:日本語、英語、電子専攻ですが専攻のことはこれといった実績や業務経験がないし、

言葉も実際に話してみないと分からないから書類だけで落とされて悲しいです。TT

 

5.大学の成績が悪い

:こればかりは。。。どうしようもないですね。もう終わったことだし。。。

 

6.明確にしたい仕事ややりたい業務がない。

:私はしてみたいことが多すぎてどれもよさそうに見えてしまいます。(笑)大変です

 

大まかにこんな感じですが。。なにがアドバイス頂ければ幸いです(笑)

 

1,2,6は自分で改善できますので。あとは。。。ふーん。。。目指す会社のハードルを下げるべきかもしれませんね。。。

 

とにかくブログの更新が遅くてなり、申し訳ございませんでした。

 

またお会いしましょう!

 

さようなら