特技は話すこと、趣味は日本語です。

韓国一般男子の人生を綴るBLOG

22.07.06

あれ?今日六日????????

 

この前の記事で”これから頑張るとか言わなかった??”(笑)

 

やばいですね。本当に時間がものすごいスピードで流れますね。

 

皆さんすでにご存知かと思いますが、人間って歳をとればとるほど時間が早くたちますね。

 

5歳の子供は時速5KMで、15歳は15KMで、35歳は35kmで。。。

 

僕はまだ28kmですね :D

 

韓国のことわざで”시작이 반이다”ということわざがあります。

 

解釈すると、まず何かを始めたことで半分はできたことと当然という意味ですね。

 

確かに。。。毎日10KM走るとか 毎日仕事帰りにジムに行くとかだと中々実行に移せないのですが、

走り出したら結構走れたり、ジムの中に入ればガッツリ運動したりするのが人間です。

 

だから何かを成し遂げたい時には最初から大きい夢を立てるより抵抗なくできそうなものを先に初めて見てはいかかですか?

 

ちなみに僕は高校生の時 平仮名とカタカナが分からなくて日本語試験の点数が20点?くらいでした。TT

 

そんな僕でも今は日本語で自分の言いたいことや伝えたいことをこの世に発信しています。

 

今の自分にできないことが将来の自分にもできないとは限りません。

 

皆さんそれぞれの目標を叶いましょ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 정명훈 (@queenmhj)